ピーリングは危ない!?

ピーリングというと、「肌をはがすから危険」とか「肌の弱い人はしないほうがいい」などと思っている人が非常に多いようですが、それは間違いです。ピーリングは日本皮膚科学会でもニキビやシミ、シワの治療として認められている美容法です。

 

ピーリング危ないというイメージを世間に与えたのは、1999年ごろ、日本でピーリングが普及し始めたころに、ピーリングの知識がないエステなどでもピーリングを取り入れて実施していたため、やけどのようなトラブルが発生したことが原因です。

いまでは、エステでのピーリングは禁止され、医療機関でのみ実施されるようになり、ガイドラインに沿ってピーリングが行われているため安全で効果の高いものになりました。